wataru1980

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒼井優が韓国で「ハチクロ」舞台あいさつ

<<   作成日時 : 2007/01/08 02:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

櫻井翔(24)主演映画「ハチミツとクローバー」が11日から韓国で公開されることが6日、分かった。公開に先立ち、ヒロイン蒼井優(21)が7日、ソウル市内の劇場3カ所で行われるプレミア上映会で舞台あいさつを行う。日本人俳優が同市内で3カ所も舞台あいさつするのは異例のことだ。

 蒼井は韓国で絶大な人気を誇っている。「花とアリス」「虹の女神」など主演映画のキャンペーンで2度訪韓。ファンサイトは6000人の会員を抱えている。昨年9月の釜山映画祭期間中、アジアスターサミットに日本人若手女優を代表して出席。韓国映画への出演依頼もいくつか届いている。

 「ハチミツとクローバー」は、人気コミックの映画化。原作コミックの翻訳版は韓国でも出版され、11万部を突破。蒼井や櫻井の人気と原作の人気に後押しされ、同映画の韓国公開が決まった。

日刊スポーツ

タイガー&ドラゴンで中々なキャラを巧みに演じ、イオンカードの宣伝に出演中。なんだか忘れられない顔立ちで透明感のある蒼井優さん。最近多くなってきたマンガの実写化の中でこれまたイメージを崩さず演じているところが韓国でもうけたのかな?とも思う。

のだめカンタービレや花より男子など、女性向けのマンガが実写化されてるのが目立つが、流行る理由はマンガと実物のキャラに違和感のないところが大きいのではないかと思う。マンガのアニメ化の際に、自分が想像していたのと違う声が発せられると、なんとも興ざめしてしまうのを経験した人も少なくないはずである。

男性向けの場合、最近では阿部寛さんが新たに吹き替えした北斗の拳や鉄コン筋クリート(これまた嵐の二宮和也さんと蒼井優さんが声を担当)があるが、これらはマンガからアニメ化されたもので、なかなか実写化されるものは少ない。北斗の拳の実写版は見てもいられないような状況で、いつぞか新聞を賑わしていた、ドラゴンボールの実写化をハリウッドが・・・なんてのはいつ実現するのか楽しみである。
忘れてならないのが「Always3丁目の夕日」で、これはとってもいい映画でマンガのほのぼのとした感じをうまく表現している映画だと思う。早く続編が待ち遠しい。

なんだかんだでだいぶとにぎやかになってきた日本映画界。これからが楽しみだな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蒼井優、韓国で蒼井優が「ハチクロ」の舞台あいさつ!
蒼井優が韓国で「ハチクロ」の舞台あいさつ。 蒼井優が韓国で公開される映画「ハチミツとクローバー」のプレミア上映会で舞台あいさつを行うようです。詳しくは続きをどうぞ! ...続きを見る
今日の気になるニュース@総合
2007/01/09 03:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/z7OMuxAF
マサマサ
2008/06/15 01:47
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/SxdgQV3u
祖千ン
2008/07/20 08:18
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/FkpFGEw6
虎とら
2008/09/06 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒼井優が韓国で「ハチクロ」舞台あいさつ wataru1980/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる