wataru1980

アクセスカウンタ

zoom RSS 新成人、祝辞中に造花けり逮捕

<<   作成日時 : 2007/01/07 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉県春日部市の市民文化会館で7日開催された成人式で、新成人数人が来賓の祝辞の最中、警備員の制止を振り払って舞台に上がった。

 このうち、とび職の少年(19)が大声を出しながら、造花が植えられていたプランター1個を舞台から客席側にけり落としたため、警備していた春日部署員が少年を威力業務妨害の現行犯で逮捕した。

 調べに対し、少年は「少し飲酒していた。(舞台に上がるのを)やったら面白いだろうと思った」と供述している。

 市などによると、式典は午前11時に始まり、新成人約1600人が出席。祝辞の前には、客席でクラッカーも鳴ったという。

読売新聞

成人式でこんな事が起こるようになって何年になるでしょうか。こんなつまらない事でしか自己顕示できないつまらない若者(一般化するより、単なるバカなヤンキーが増えただけでしょうか。)がこれからの日本の未来にかかわっていくと思うと恐くてしかたありません。

まあ、こんなしょうもない事をするような輩が日本の将来を左右するような重大な事へ関与するとは考え難いものもありますが。

そうであれば、財政難で成人式の予算がなく、開催が危ぶまれた夕張市でも若者が集い、実行委員会の頑張りでなんとか成人式を開催したことを聞くと胸が打たれます。こんな立派な成人式で、いったい誰が騒ごうと思うでしょうか?「若者が手作りの「成人祭」開く…財政破たんした夕張市」

読売新聞

このようなまっすぐな若者が多く育つことを期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新成人、祝辞中に造花けり逮捕 wataru1980/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる